June 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

1月10日 シェアスペースびらき マルメロの新年会

持ち寄るのは『新年の希望』と自分の好きなおつまみの『アイディア』
集う人みんながホストでゲスト
みんなで作って、みんなで食べて、飲んで、楽しむ
なんだか新しい新年会!?
2015年より、一緒につくって一緒に食べる「ごちそうじかん」を企画、主催されている 
汐音屋 山崎ちひろさんの、なんだか新しい新年会!
ぜひお気軽にご参加ください。
新しいスタイルになったマルメロで、
集う人みんながホストでゲスト、
全員がキッチンに立っておつまみをつくっては
ゆるゆると飲みながら新年の希望を語り合う。
そんな新年会をシェアスペース&キッチンになったマルメロでひらきます。

それほど手間をかけずとも美味しいおつまみ。
家族に大好評の一品や故郷の味、旅先で出会った料理など、
話しながらつまむのにちょうどいいちょっとした一品のひとつやふたつ、
思い浮かんできませんか?
一人一人がもっている美味しいの記憶が集えば、
食のもつ素朴な豊かさがふくらんでいきます。

親しい間柄、旧知の方と集まることが多い新年会ですが、
この会は「シェアする場」としてのマルメロに興味をもってくださる方なら大歓迎。
新しいマルメロの幕開けをみんなの手料理とともに味わいませんか?
この場で生まれた新年の希望をしたためる

書き初めセットもご用意してお待ちしております。

◎日時・流れ
2016年1月10日(日曜) 夕方〜22時まで(片付け含めて)
受付時間:17時頃〜21時
*何時からでもご参加いただけます。

来られた方から順次キッチンに入って一、二品つくります。
ある程度おつまみが準備できたらスタート。
おつまみが足りなくなったら
入れ替わり立ち替わりキッチンに立って作り足していきます。

ふだん料理をしない方も何かしらできることがありますので
お気兼ねなくご参加ください。

◎参加費
大人2,500円、小学生まで1,000円
*振る舞い1ドリンク&食材費込
*2杯目からのドリンクはキャッシュオンでご注文いただけます。
 (アルコール・ソフトドリンクなど300円〜)

◎持ち物
エプロン(服を汚さないためのもの)、髪をとめるもの、ハンドタオル

◎食材
基本はこちらで用意しますがご提供も歓迎します(飲み物はのぞく)。
作りたいおつまみに必須の材料や
これ美味しいからちょっと味見してみてというものがあればぜひ。

こちらでは姉妹店ネイバーフードでおすすめしているものや
EAT LOCAL KOBEのファーマーズマーケットでもおなじみの農家さんの野菜などを
取りそろえております。

◎ご予約は不要です、気軽にお立ち寄りください。

◎お問合せ
主催の汐音屋 山崎までメールにてご連絡ください。
shioneya@gmail.com

◎プロフィール
汐音屋(しおねや) 山崎ちひろ
2015年より一緒につくって一緒に食べる「ごちそうじかん」主催。
ごはんのじかんが長い家に生まれ育ち、
食べることに時間を割けなかった時期を経て
日々のふつうのごはんが自分をつくり支えていることに気づく。
何を食べるかの前にどのように食べて満たされるかに着目し、
一人一人異なる食べることをひらいてつなぐ活動をしている。
神戸生まれ秋田育ち。
pagetop